サービス内容

コンサルティングサービス

ビジネスは営業から始まるといわれる通り、経営を見る上で営業戦略が最重要課題であることは確実です。営業とは、売るだけの時代ではなくなり、お客様の課題を見つけてこれを解決する、いわば、「ナレッジワークによって生み出されるソリューションを提供することこそ営業」と位置付けて、「何を解決するか」を見つけ、仮説をたて、具体案を企画し、その実現のためにコラボレーションすることが経営戦略であり私共の役割と考えております。
私共は、まず、お客様を理解することから始めます。
あえて第三者の立場で客観的に分析することによって、お客様がご自身の会社についてもしくは自社の環境について、実は把握できていない課題を発見し、お客様をより深く理解することが必要と考えます。そして解決すべき課題の仮説を立て具体的なソリューョンを企画提案させていただきます。
今、お客様が抱えていらっしゃる課題はおそらく、一部門や一機能を越えてとても複合的なものになっていて、これを解決するソリューションも複合的にならざるを得ません。ソリューションの質を高めるために専門のスキルや知識を備えたメンバーによるナレッジワークによりお客様の課題解決と価値創造に尽力したいと考えています。

コンサルティングの流れ

1.経営に関する総合コンサルティング

  • 事業計画の草案作成
  • 事業活性化のための仕組みの改善
  • 人材教育のカリキュラム作成
  • 現状の課題の抽出と解決案の提案

2.新規事業の組み立てと運営、発展のためのコンサルティング

  • 新規事業のコンセプト構築と事業計画の作成
    (FS、PLの作成、組織体制案とその実施、運営管理と営業管理)

3.営業戦略を支えるオペレーション管理

  • コンセプトと予算に沿った運営管理
  • 現状の変化に応じた運営の改善と営業戦略の再構築の検討

『生き残る経営とは繰り返し価値創造し続けることと考えています』

流れ

コンテンツプロデュース事業

WEBと出版のコンテンツプロデュース事業

コンテンツプロデュース営業戦略上、そしてプロモーション戦略としても有効なコンテンツの企画提案から制作および流通のサポートやサイト運営までを一括して行わせていただきます。
200タイトル以上の書籍の企画制作プロデュースの実績とコンテンツホルダーとしての優位性からお客様にとって有効なコンテンツのご提供を致します。
価値あるコンテンツは企業の価値を高めるだけでなく広告宣伝、企業啓蒙、商品訴求、販売促進、顧客獲得などの多くの手段として利用できます。さらにそのコンテンツは各種媒体とのタイアップにより効果測定のできるプロモーションとして期待値に沿った結果を導き出すことも可能です。
オンライン、オフラインを並行させた有効な戦略には質の高いコンテンツが必要と考えその価値創造のお手伝いをさせていただいております。

↑ページの先頭に戻る